木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もう追いつけない :: 2009/08/30(Sun)

ライブレポートを毎回書くということが苦手みたい。

義務感を感じると、途端にやる気がなくなってしまう。

書きたいときに、書きたいことを書こう。


今私が書きたいことって、何だろう。

何を食べたとか、どこに行ったとか、そういうことじゃないな。


なんだか結局、気にしなくてもいいことを気にして、右往左往している人がたくさんいて、

冷たくて乱暴な言葉や、暴力が、どんどん互いの首を絞めている気がする。


「全部どうでもいい」って言っている人とか、人の批判ばかりして自分は何もしていない人とか、そういう人と話すと、私がやっていることって何だろうかと思う。

動かせるものは、ほとんどない。

やっぱり、音楽が人を変えるんじゃなくて、変わろうと思った人の耳に音楽が入ってきて、結果的にそれがきっかけになっているだけなんだよね。アンテナを張っているのは自分自身なので。

だから、変わりたくないと思っている人を無理やり変えようなんてことはしちゃいけないし、できないんだと思う。


そう考えると、じゃあ何もできないじゃないかってことになるんだけど。



私がやりたいこと。

私の音楽が中心になって、その場にいる人たちがひとつになって笑い合えたら、それほど幸せなことはない。

でもそれはきれいごとで、本当は、自分の中にある埋まらない穴を埋めようと、必死になっているだけなのかもしれない。


結局は、「私は私のことに集中しよう」ってとこに流れ着く。

あとは、ちゃんと本音で繋がることができる友達が、ほしいんだと思う(笑)

うん。だから、本音言えなくなっちゃった時点で、私がこうして活動している意味ないんだな。


"裏表のない人"じゃなくて、"裏も表もある人"になりたいんだ。

すごく明るいところも、暗くつめたいところも、すべて持っていて、受け入れたい。





スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<How about you? | top | 夢の国から>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/350-159d3fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
