木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ある音楽業界人の話 :: 2009/12/04(Fri)

昨日、自称"音楽業界の人"とちょっとだけ話す機会があって、(名刺などもらっていないので、"自称")
詐欺に遭った話は隠していたんだけど、聞かれたので答えた。
「君はバカか。君の親もバカなんだな。」
と、言われたので、
「そうなんです、バカなんですよ」
と笑った私。

バカだったので、そう言われるのは仕方がない。
バカにされるのが嫌だから、誰にも相談できなくて、被害が大きくなってしまう。
そういう時にどうすればいいのか、を、ちゃんと伝えられるようになりたい。
今、同じような被害で悩んでいる人がまだたくさんいるはずだから。
警察や弁護士にどう説明すればいいのか、何を用意すればいいのか、とか。
払ってしまったものは仕方がないので、それからどうするのか考えるしかない。

まぁ私が、あの人に話しちゃったのがいけなかったな。
「俺はレコード会社の人間だから」
「君はバカだからどうにもならないかもしれないが、曲くらい聞いてやってもいいぞ」
と、彼は最後まで言っていたけど、いくら権力を持っていたとしても人間的に尊敬できない人と仕事したいとは思えないし、連絡先もおしえず聞かずで帰ってきてしまいました。

私はまだ経験が浅いから伴っていない部分が多すぎるけど、人を見下したりバカにする人にはならない。

なるべくそういう人からは離れて暮らそう。
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホームページのトップを更新しました。 | top | ひとつはすべてで、すべてはひとつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/466-8d058709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
