木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
言葉の重さ :: 2009/12/07(Mon)

私は、自分が「今これをしたい!」と思ったとき、それに関連する物事にはものすごく興味が湧くけど、

それ以外にはほんとうに無関心になる。

だから、たくさんの人を傷つけてきたし、今も傷ついている人はいると思う。

それと同時に、深く共感し合って一緒に行動してくれる人もたくさんいる。


「こうしたい」という強い気持ちを持ってしまった時、

すべてのものを平等に大切にすることは、できないと思う。

すべての人に好かれることはできない。

"大切にする"という言葉の意味も人によって違うから、どんなに話し合っても分かり合えない人はいる。

それが自然なことだと思う。


自分を貫くことは、そういう矛盾を抱えて生きていくことだ。

表だけじゃなく裏側も知るということ。

でも、その表と裏は決してひとつにならないから、ずっと私の中で闘い続けるんだと思う。

きっとこれからも私は、人を大切にしたいと思っていてもできなくて自己嫌悪に悩んだり、

分かり合いたいと言いながらも分かり合えなかったり、分かり合うことはできないとわかっていても、分かり合える部分を探してしまうんだろう。そしてまた、時間が経って分かり合えたりするんだと思う。


その度に、傷つけたいと思っていなくても、人を傷つけてしまうだろう。





私がやめようと思うのは、

「この人を傷つけてやろう」と思って、わざと傷つけることだ。


ただでさえ、普通に生きているだけで傷つけてしまうんだから。



決意し、行動するということは、どんなに小さなことであっても、その反対側を受け入れる覚悟を持たなければいけないんだなと思う。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<都会に暮らしている | top | 12/19(土)キャンドルナイト出演者紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/470-66550159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
