木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
龍馬伝の話しと、もののけ姫について :: 2010/01/09(Sat)

龍馬伝の話です…見ていない方はごめんなさい。

岡本寧浦役の方、見たことある見たことあると思っていたけど誰だか思い出せなくて、

「わかった!田口トモロヲさんだ!」と自分の中では解決していたのですが、

今日公式ホームページを見たところベンガルさんだということが判明。

間違えていました、完全に。


それだけなんですけど(笑)


あとは、もののけ姫、金曜ロードショーでやっていましたね。

しっかり見ました。

ずっしり…。

人間が権力だ何だでごちゃごちゃ争っていても、自然の脅威には勝てない…。

ポニョにもこのテーマは流れていましたね。

決して子供向けのアニメではない…大人になればなるほどおもしろくなる、宮崎アニメ。


エボシがどこでどうやって生まれ育ったのかが知りたい。

山犬に親が食べられてしまったから、ただ復讐のためにあそこまですると思えないし…

よほど幼少期に何かあったんだろう…。

そんなことばかり考えてしまった。


そういう部分も設定としては作ってあるのかな?あるんだろうな。

誰か知っている人がいたらおしえてください。



明日から英会話の仕事が始まります。

お正月、これでもかってくらいに休み倒したなぁ~…

過去3~4年分は休んだ気がします。

時間の流れがものすごくゆっくりだった。


忙しくしていれば安心だったから。

「遊んでばかりいないで仕事しろ」って、誰にも責められたくなかった。

褒められたくて、「これだけ頑張っているけど、どう?偉いでしょ?」って、見せ付けていた。

それを続けていったら、結局、一時も休まずに仕事している人がいちばん偉い、ということになってしまうよね。

比べるから不安になるんだ。


自分がやりたいことを、やるだけ。



スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無理しないことと甘えること | top | 新年初ライブ 1/17(日)原宿JET ROBOTへの行き方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/496-2b7445b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
