木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
松任谷由実『春よ、来い』 :: 2010/03/18(Thu)

3/21(日)にカヴァーする松任谷由実さんの『春よ、来い』です。



「淡き光立つ にわか雨」という冒頭の歌詞にやられました。
何て綺麗な日本語なんだろう。
そしてその情景。
すごく好きな歌です。

あとは、昔『ウッチャンナンチャンのウリナリ』っていうバラエティ番組で
(ポケットビスケッツやブラックビスケッツを生み出した番組)
ウッチャンと勝俣州和さんが『モテないブラザーズ』ってユニットを組んで、
最終的に『ユーミンのライブでピアノを弾く』っていうのを目標にピアノレッスンを受けて
(モテるためにピアノを始める、という設定。笑)
実際にライブに参加した時に弾いていたのがこの『春よ、来い』でした。



日本語を大切に歌う、ってことを、していきたい。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<池ノ上とビールと手こね寿司 | top | 3/21(日)池ノ上ruina 詳細>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/543-04eebad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
