木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6/14(月)高田馬場mono チャリティーライブの詳細でました :: 2010/06/10(Thu)

6/14(月) 高田馬場monoにて行われるチャリティーライブの詳細が出ましたのでお知らせします。

私、実は、チャリティーライブってあまり好きじゃなかった。
お金がどこに流れているのか不透明だったり、営利目的だったり…
そういう意味では、募金活動にも疑問を感じる時あります。

そんなこんなで、チャリティーライブに参加することはかなり迷いました。

どこからこのお話が来たかというと、以前casual comfortというデュオで活動していた頃によく出演していた四ツ谷のライブハウスで知り合った小山あかりちゃん。
今年に入って2年ぶりくらいに再会し、「音楽で世界を平和に」という信念のもとイベントを企画したいという話をしていて…。
その後、あかりちゃんの直筆文章での出演依頼を頂き、出演を決めました。
直筆ってとこがすごくよかった。このデジタルな世の中で!しかもものすごく達筆でした。
きれいな字って、説得力がある。
発起人があかりちゃんじゃなかったら出演していなかったかもしれません。


今回の『音楽的幸福論』ではステージの転換の間に、海外ボランティアをされているNPO法人ADRA JAPANの方とアーティストの対談があり、今回はネパール、スーダン、ハイチの3ヶ国へのボランティア活動内容についてお話します。
お客様はお帰りの際に、チケット代の内500円をその3ヶ国のうちのどの国に寄付するか自分で選ぶことができます。

実際、海外ボランティア活動ってどんなことをやっているのか。知っているつもりでもよく知らなかったり、どの国がどんな問題を抱えているのか曖昧だったり…
私自身もよくわかっていない部分が多々あるので、このイベントを通じて学びたいと思います。

チケットの御予約がまだの方はinfo@cana.meまでメール頂くか、mixiコミュニティのイベントトピックへ参加書き込みをお願いします。

私は久々のギターサポート奥野裕介さん、コーラスサポートタキモティさんの三人編成での参加です!
ジョニ・ミッチェルに初挑戦。
期待して下さい(笑)




■6/14(月)『音楽的幸福論Vol.1 ~ ボクラニデキルコト ~』
高田馬場Live cafe mono
open/18:00 start/18:30
チケット 前売2500円 当日3000円(各ドリンク別)
※チケットの金額のうち500円が募金されます。
イベント特設サイトhttp://tokyoyusyo.com/event/

主催 tokyo yusyo 協力 NPO法人 ADRA JAPAN

■イベント趣旨
--音楽と平和と愛を結ぶ--
紛争、災害、人種差別・・・世界には様々な問題で苦しむ人たちがいます。
その日一日を生き抜くのに精一杯の彼らは、生きて行く為に犯罪に手を染め、またそれに巻き込まれてしまいます。
そんな生活の中で子供たちは夢見る事ができるでしょうか?
そんな子供達の為、インディーズシーンで活動するアーティストが集まりました。
すべての子供達が夢見る事のできる世界に・・・
その為に『ボクラニデキルコト』それは一体何なのか?
アーティストとリスナーがひとつになって考えます。

■出演者
小山あかり
堤谷直子
喜多崎幸弘
松本佳奈
岩田芳枝
小山真実
and more...

ご協力いただく ADRA JAPANは主に災害支援・医療支援を行っている団体です。詳しくはADRA
JAPANのHP
で。

・今回開催のイベントでは、支援国の中からネパール、スーダン、ハイチの3ヵ国に絞り、支援活動や現状を紹介致します。(リスナーの皆様には退場時に募金したい国を選んでもらい、投票していただくという流れになります。)
・転換時にADRAスタッフとアーティストによるQ&A形式のMCを行います。

<地図>

大きな地図で見る
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/14(月)の持ち時間・出演時間について | top | 6/6(日)東神奈川『キャうどんルナイト』ライブレポート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/588-b796dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
