木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
西東京市アースデイ :: 2010/07/27(Tue)

こんばんは、松本佳奈です。
来年5月に開催される、西東京市アースデイの実行委員交流会に参加してきました。
私も実行委員として、音楽面で関わっていきます。


様々な年代の人達がひとつの目標に向かって行動する。
その時に、私個人がどういう人間で、どういう考え方をしているのか、は全く関係なく、ただ『若者』と一括りにされてしまうことがある。
『若者の考えていることはわからない』、『若者とは考え方が違う』と。

世代によって考え方が違う という面も確かにあるのかもしれない。

私は、年齢よりも経験や哲学がその人の考え方を生むと思う。
若いから良い ではなく、年取っているから良い でもなく、人間として互いの生き方を認められるようになりたい。
ただ『若い』というだけで、最初から解り合えないと思われてしまうのは悲しい…。




あと、私は自分の生い立ちの話をよくするけど、母子家庭に育ったから心に傷がある のではなく、母というひとりの人間が抱えたトラウマを受け止め、我慢して我慢して、『自分が何者か』考えるよりも『母が認めてくれるような自分になる』ことを目標に生きてきたことで、傷付くことが多かった。
両親揃っていたからといって子供が幸せとは限らないし、片親だから不幸とも限らない。


一概に言えない。何事も。


そんなことを考えました。

スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<西東京市アースデイについて その2 | top | 7/26(月) 矢野あいみ『なんか会』@池ノ上ruina>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/639-c3a164fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
