木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
8/20(金)池ノ上ruina ストレス発散Night!ライブレポート :: 2010/08/21(Sat)

京王井の頭線で渋谷から3駅。

池ノ上の駅前にあるruinaというバーで毎月1回開催している、『ストレス発散Night!』。

昨日で3回目でした。

シンガーソングライターのSaiちゃん、コーラスのタキモティさん、そして私の三人がパーソナリティとなり、

毎月ゲストを呼び、お客さんからの事前アンケートに沿ってひたすら女子たちがトークするトーク&ライブです。

(もちろんしっかり歌もうたいますよ!)


今回のお題は『僕、私の九死に一生』

ゲストはネイリストでもありシンガーソングライターでもあるcirom:さんでした!ギター弾き語り。歌声は海。


お客さんたちのギリギリ体験をたくさん聞いて、危機管理の意識が高まりました。

交通事故系の体験談が多く、ゾゾゾっとしました…

会場はほぼ満員御礼!ありがたいです。

来月の日程はもう少々お待ちくださいませ。


またまたたくさんの奇跡が起きた夜でした。

Saiちゃんとタキモティさんが合わさると、もはや暴走の歯止めが利きません(爆)

それでも皆さん楽しんでいただけたようで嬉しかったです(笑)


セットリスト

1. 夕涼み

2. カントリーロード(映画『耳を澄ませば』より)

3. 愛のパレード

4. ハリネズミ

5. dula-dula

6. 逢いに行くよ

7. How was your day?

8. いつでも誰かが(映画『平成狸合戦ぽんぽこ』より)



そして、お客さんがアンケートに書いて下さった質問にいくつかお答えしたいと思います。


------------------------------------


Q1. 何か美容で力を入れていることはありますか?

>うーん。肌になるべく負担をかけないように、人に会わない日は化粧をせず、日焼け止めだけで過ごしています。普段もファンデーションは使わず、日焼け止めのみ。

以前は使っていたのですが、肌荒れがひどくなってしまったので…

化粧水は安いものをたっぷりと。そして、『ねんどのクリーム』を愛用しています。その名の通り粘土からできているので粒子が細かく、肌の奥に浸透する、とのこと。




Q2. ギターも弾けるのね!その他に演奏できる楽器はありますか?

>ギターは、コード4つしか弾けませんが(笑)

他にできる楽器は、クラリネットです。高校時代、吹奏楽部でやっていました。




Q3. その日にやる曲はどうやって決めていますか? ペダルはあまり踏まないのですか?

>うーん。その日のリハの雰囲気とか、イベントの主旨や客層に合わせてちょこちょこ変えます。でも、ほぼ感覚で決めています。なんか、同じような色の曲、というのがあって…(青っぽいなーとか、カラフルだなーとか)その色の取り合わせで「今日は青い日」とか、抽象的な決め方したりもしますね(^^;)

ペダルは、踏むのが苦手なのです。無意識に踏みすぎて音が混ざりすぎちゃって気持ち悪いので、できるだけ踏まないようにしてます。。。



------------------------------------


みなさま、ありがとうございましたー!

9/26(日)のお昼のワンマンライブに向けて準備始めています。

予約と当日で値段が変わってきますので、ご予約がまだの方はお早めにinfo@cana.meまでメッセージくださいませ。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-Saiちゃんと私

Saiちゃんと私

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-タキモティさんと私
タキモティさんと私


超絶浴衣Night!でした。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストレス発散Night!第二回のSaiちゃんの発言 | top | blog画像を新しくしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/664-ed1ae3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
