木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9/26(日)おおきなワンマンライブ ライブレポート(後半) :: 2010/10/01(Fri)

後半です。
いかん、今日中に、明日のゆめコンの告知もしたいのに。
取り急ぎTwitterに告知しておきます。
この、後半のレポートが終わったら、即、blogでも書きますね。

さてさて、9/26(日)おおきなワンマンライブ後半のセットリストです。
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-kana

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-kana3
前半と後半で衣装と髪型も変えてみました。

<セットリスト(後半)>
5.明日まで待ってよ
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-明日まで待ってよ
奥野さんとのデュオで。

6.ハリネズミ
ハリネズミは、とっても疲れるので爆弾あまりやらないのですが、奥野さんはこの曲がいちばん好き、とのこと。滝本さんも好きだって。アンケートでも、好評…。これから、もっとやります(笑)

7.逢いにいくよ
ここからはブルースハープの居相毅さんが加わります。
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-居相さんも加わって

またまたhamanさんが撮ってくださった動画紹介。
MC、ほぼノーカットバージョン。
『逢いにいくよ』は、「外が寒いから(夏は暑いから)あなたに会いにいけないわ。でも、やっぱり、行こうかな、手土産でも持って。」という曲なのですが、最後にどんな手土産を持っていくか、を、曲のイントロで話し合っています(笑)
居相さんには、「ディズニーランドの、カントリーランドみたいな感じ」でお願いしました。
ブルースハープソロに注目!


8.Strings
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-居相さんソロ
こちらも居相さんに入っていただきました。
波が打ち寄せ、引いていく。そんなイメージが見える、居相さんのブルースハープ。
ストリングス(弦)をイメージして頂きました。

会場の照明も、海の中にいるかのようなゆらぎのブルー。

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-Strings
深く潜水して歌えました。

9.How was your day?
いよいよ最後はフルバンド編成での『How was your day?』。
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-輝く照明
手拍子ありがとうございました!

アンコール
10.昼下がり、旅に出るNEW
はい、久々の新曲です。
これは、サビが掛け合いになっていて、お客さんと一緒に歌えたらなぁと思って作りました。


「いっそ心を誰にも開かなかったら・・・って思うけど、やっぱり人を愛したい」


という歌詞がお気に入りです。歌っていて楽しい。

カルロスさん、将ちゃん、居相さんはこの曲聴いたこともなかったし、リハでは奥野さんと滝本さんと三人でやる予定でしたが、急遽全員でやりましょう!という無茶振りをしてしましました。
あまりの無茶振りにカルロスさん爆笑。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-カルロスさんの笑顔

お客さんみんな歌ってくれて嬉しかった~!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-昼下がり、旅に出る

照明ゆらゆら。
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-海の中みたい

そんなこんなでみんな笑顔の中、無事『おおきなワンマンライブ』終了しました!
写真を撮ってくれたのはスタッフをやってくれた橋本君。ありがとう!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-沢村くん
こっちは沢村君。
彼は、あまり表には出てこないシャイボーイですが、仙人のような心を持ついい子です。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-打ち上げ
最後まで残っていた方々と軽く打ち上げ。

打ち上げ後、橋本君・沢村君・タキモティとジョリーパスタで三次会。
私の手の影が、ケーキを…
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-手の影がケーキを食べようとして…
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-食べようとして…2


長くなりましたが、こんな一日でした。
改めて、関わって下さった皆様、ありがとうございました!

そして、ここまで読んで下さったあなたへ。
ありがとうございます音譜

今回のワンマンが出発点だと思って、これからももっと皆さんと楽しみながら音楽を、時間を、気持ちを共有していけるように表現力を高めていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

アンケートの質問には次々回のblogで答えますので少々お待ちを。
では!
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日は埼玉!彩の国ゆめコンサート | top | 9/26(土)おおきなワンマンライブ ライブレポート(前半)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/706-3baf47b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
