木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
10/8(金)ストレス発散Night! vol.4ライブレポート :: 2010/10/16(Sat)

いつの間にか日が経ってしまった!
10/8(金)に池ノ上ruinaにて開催した、ストレス発散Night! vol.4のライブレポートです。
私、松本佳奈と、シンガーソングライターSaiちゃん、そして私のコーラスを担当してくれているタキモティこと滝本亜由美がパーソナリティとなり(しかしタキモティさんは今回仕事のため欠席)
毎回お題を決め、お客さんに事前アンケートを配布し、その回答に沿ってライブとトークを繰り広げる女子トークナイトの第四回。

Saiちゃん

今回のゲストは日下奈央美ちゃんでした。
さばさば、さっぱりとしたトークが軽快で、天然のSaiちゃんとの対照的な絡みが面白かったです。
お題は『食欲の秋、読書の秋、あなたの秋はどんな秋?』でした。

やはり、食欲の秋が多いようです。
今年はさんまの値段が高い、という話から、いつのまにか卵の値段の話に。
千葉県木更津市は卵が1パック60円。(スーパーによりますが)
25円のときもあるらしい。
しかし岡山県出身の奈央美ちゃん曰く、「え、卵はタダでしたよ?」爆弾
坂東英二さんは岡山に引っ越したらいいと思う。

<セットリスト>
私はSaiちゃんと何曲かコラボしてみました。
1.まっかな秋(童謡) w/Cho.Sai
2.もみじ(童謡) w/Cho.Sai
3.愛のパレード
4.dula-dula
5.Strings
6.昼下がり、旅に出る w/Cho.Sai

ruinaで、『昼下がり、旅に出る』を初披露。
なんだかもっと広がっていけそうな曲。ライブで成長させていきたい。


毎回ラストに、ゲストさんと一緒にハイロウズの『日曜日よりの使者』をセッションしております。
ここでは唯一、私がエレキギターを弾く姿が見れます。
(ギターは滅多に弾きません。コード4つしか弾けません。)
しかし、今回はピックなしでの挑戦!最初のジャカジャカはかなり苦戦しました。
爪が、爪が…。

hamanさん、撮影ありがとうございます!

来月のストレス発散Night!は11月23日(火・祝)勤労感謝の日です。
この日はゲストをお招きしない代わりに、タキモティさんが30分ステージを繰り広げます。
乞うご期待。
祝日なので、普段来れない方もぜひぜひ。
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10/15(金)代官山 晴れたら空に豆まいて ライブレポート | top | NPOドリームアートさいたま 10/2ゆめコンにて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/715-dff661aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
