木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
10/15(金)代官山 晴れたら空に豆まいて ライブレポート :: 2010/10/17(Sun)

10/15(金)代官山、晴れたら空に豆まいて。
初めて出演してきました。
和風。そして、舞台の"木製感"。ナチュラルな感じがとっても居心地良い空間でした。
楽屋ではcoyoteのボーカルKayokoさん、ギターのkouchiさん、
Mint Julepのボーカル慧ちゃん、ピアノのおおちゃん、そしてギターの奥野さん。
全員が、この前の奥野さん結婚式で会った顔でした…(笑)
終始なごやかでアットホームな雰囲気。
1番目に出演された吉田旬吾さんだけが初対面で、「え、俺だけハブっすか?(笑)」
と言っていましたが、すぐ打ち解けていました合格

お客さんはとっても温かな空気で、スタッフさんも優しくて、
ほんとうに歌いやすかったです。ありがとうございます。

hamanさんが動画を撮って下さったので、順を追ってセットリスト紹介。
奥野さんとのデュオ出演でしたが、『Strings』にシークレットゲスト、coyoteのkouchiさんがギターとコーラスで参加してくれました。奥野さんの音色は草原とか乾いた風のようなイメージなんだけど、kouchiさんの音色は川の流れだった。レンガ造りの建物も見えた。
「僕と奥野くんのギターは対極だからね」
と、kouchiさん。

<セットリスト>
1.Big yellow taxi
「大切なものは失くしてから気付く、いつもそんなもんじゃない?」
と、軽快に笑い飛ばす感じをもっと出したい。

2.How was your day?

前日に調を変えました。半音下げ。
この1年でだいぶ声が低くなったので、今の持ち曲のキーを全体的に見直さなきゃいけないかも。
試行錯誤中につき多少乱れていますが、生まれ変わる合図です。

3.dula-dula

ワンマンでバンドを経験して、ずいぶんリズムの捉え方が変わってきた気がする。

4.明日まで待ってよ

これ、ちょっと練り直すかも。
もっと泥臭くブルージーにしたい!
あ、奥野さんの髪の色に注目!この日の午前中に染めたそうです。かっこいい!
…あれ?イタリア人に見える…

5.Strings

kouchiさんと、感情の昂りの波が重なったときの感覚がちゃんと映像でもわかる。

6.昼下がり、旅に出る

喋りと歌が、半々。むしろ喋りのほうが多い(笑)
掛け合いの声が大きくて嬉しい!
ありがとう!!


coyoteとMint Julepという、大先輩たちに囲まれての出演。
緊張してたんだけど、緊張してたんだけど…
ものすごく自由なステージを繰り広げてしまった。笑

すごく贅沢な対バンでした。
またやりたい!
『Strings』を完全にギター二本の伴奏で、ピアノなしでやってみよう計画も進行しそうです。
いずれお披露目できるかと思います。ふふふ
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10/19(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン詳細 | top | 10/8(金)ストレス発散Night! vol.4ライブレポート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/718-dc1d1e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
