木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
富士サファリパーク :: 2008/09/18(Thu)

ほんとにほんとにほんとにほんとに…



ライオン

…ライオンだ…。



ライオン2

近すぎちゃって怖い…。

寝てるが。





眠いトラ

トラさん爆睡中





本物リャマ
本物のリャマ見た。

結構、強気で道路に出てくる彼ら。




キリン
キリンさん。



というわけで、どしゃ降りにも関わらず山梨まで行ってきました。

富士サファリパーク。(動物をテーマにした曲が書けるかも)

猛獣ゾーン(クマ、ライオン、トラ)めっちゃ怖かった…。

途中でライオン達が闘いを始めて…ぐぉぉおって低い鳴き声が響き渡っていた。

トラからはなんとなく殺気を感じたため最後まで目を合わせることができなかった。


すごい迫力…

これだけの野生を人間が管理して見世物にするのはどうだかと思っていたけど、実際間近で見ると、やっぱり見入ってしまった。


ライオンがちゃんと群れをなして走っていたり、雄鹿たちが大きな角でぶつかり合っていたり、トラが悠々と池を飛び越え、しなやかに着地しているところ。シマウマの模様は神秘。



ライオンの赤ちゃんを抱っこしました。しかし大暴れ。

みゃうみゃうって、鳴いてた。

もう次々と、流れ作業みたいに、記念撮影していくのね、あれって。

家族連れが多くて。子供とか、「私も抱っこしたいー!」って騒いでて。

なんか切なかった。

ストレス溜まるだろうなぁ、ライオンの子は。

ふわふわで温かい身体を抱きながら、

「ごめんね」って思った。


生きてる。


人間は勝手だ。

と、考えさせられた一日でした。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ライブが | top | 井の頭公園とリャマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/72-4cfd24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
