木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
11/21(日)芝久保公民館まつり ライブレポート :: 2010/11/22(Mon)

11/20、21と、二日間開催された西東京市田無・芝久保公民館まつり。
私は二日目の21日、日曜日のお昼に出演してきました。
ぽかぽか晴れて、お祭り日和。

着くと、わいわい、子供から大人までたくさんのお客さんで大盛り上がり。
綿あめの屋台で頑張っていたのは地元の中学生ボランティアさんだそうです。

よさこいソーランやダンス、民謡、百人一首大会や読み聞かせ、
キルト作品、陶芸、絵画の展示など。
公民館全体を使って、盛りだくさんの企画がされていました。

私はギターサポート奥野裕介さんとほぼ生歌のステージ。
お客さんぎっしり。感謝!
私が話す言葉ひとつひとつに相槌を打ってくれたり、笑ってくれたり。
子供たちは、
「次はあわてんぼうのサンタクロースをやろうかな~」
と私が言うと、
「あわてんぼーのーサンタクロース♪」
と、先走って歌い出していました(笑)
そんなあたたかな雰囲気の中、1時間半のステージが無事に終了。
終わった後も話しかけて下さる方が多くて、嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました!


<セットリスト>
1.もみじ(童謡)
2.やさしさに包まれたなら
3.カントリーロード(ex.本名陽子)
4.ハリネズミ
5.となりのトトロ(ex.井上あずみ)
6.あわてんぼうのサンタクロース(童謡)
7.サンタが街にやってくる(童謡)
8.How was your day?
9.Strings
10.昼下がり、旅に出る

アンコール:もみじ(会場のみなさんと一緒に)


その場の空気で選曲していたので若干うろ覚えですが…。
次回、西東京市で歌うのは12/26(日)、ダンスサークルK's POWERさん主催のクリスマスパーティーにて。

■12/26(日)
「M's&K'sPOWERダンスステージ」

場所:保谷こもれびホール 小ホール
〒202-0013 東京都西東京市中町1-5-1
TEL 042-421-1919
EVENT Start:14:00
参加費:無料

西東京市で活動するダンスサークル、Ks POWERさん主催のクリスマス会に参加します。
クリスマスソング中心。
朝霧裕さんのピアノサポートとしても出演します。


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<原田知世さん『くちなしの丘』 | top | 芝久保~~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/732-69700601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
