木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12/11(土)木更津・沖縄料理屋『じゃむ』 ライブ詳細 :: 2010/12/05(Sun)

こんばんは、ご無沙汰してます。松本佳奈です。
ふと気付いたら12月になってから5日も経っていた…

先月から通い始めた教習所も終盤に差し掛かっています。
再来週には免許、取れるかも!
もう路上を走っていますよ。

運転をするようになってから、変わりました。
視点というのかな?
自分は今まで、運転する人の立場に立ってものを考えたことがなかったんだということに気付いた。
今まで自分を乗せてくれていた人たちに対する謝罪と感謝。
ごめんなさい。
ありがとう。

1時間運転するだけであんなに疲れるなんて思ってもみなかった。
自分の時間を削って自分を送り届けようとしてくれている人の気持ちを半分もわかっていなかった。
そのことに気付いて、きゅっと気が引き締まりました。

3年くらい前に、大学時代の友達と吉祥寺でご飯を食べた帰りに、
彼女の彼が車で迎えに来て、私のことも送ってくれた。
「佳奈ちゃん、道わかる?」
「あー…たぶん、わかります」
正直、道はうろ覚えだったけど、走っていくうちになんとなく思い出すんじゃないかと思った。
「右です」
「左です」
「えーと、右です」
見覚えのある道を進んでいたけど、ある交差点でどっちに曲がればいいかわからなくなった。
「…うーん、たぶん、まだ真っ直ぐです」
しかし、進めど進めど、どんどん知らない道に入っていった。
そしてついに、真っ暗な空き地が現れ、行き止まりになった。
「なんで道わからないのにわかるって言ったの?」
友達の彼は私に怒った。
私は、今にして思えばなぜそんなことを言ったのかと思うけど、
きっと初対面の人を怒らせてしまって動揺し、なんとか場を和ませようとしたのだろう。
「あはは、すみません。ドライブしたかったんです。」
…と、言ってしまった。
彼はさらに怒り、無言で来た道を戻った。
あの車内の空気は忘れられない。


あ、書いてて気付いた。
運転できるから気持ちがわかる、できないからわからない、という問題じゃなかったな。
人が自分のために時間をくれることに対しての甘えがあったんだな。


明日、久しぶりにその子の家に遊びに行く。
彼女は彼と一緒に住んでいるので、もしかしたら3年振りに会うかもしれない。
今更だけど、すみませんでした と、手紙を書いていこうと思う。彼にも、彼女にも。

そう。
"人が自分のために時間をくれること"に対して、私は、もっと考えなくちゃいけない。
これはライブにも言えますね。
人との約束の時間を守る、ということについても。
私が抱えている問題は、違う場面で形を変えて現れるけど、もとを辿ればひとつなんだろう。

そして、"人が自分のために時間をくれる"ということは、
"自分が人のために時間を使う"のと同じこと。
私の時間は、私が管理しなくちゃ。
自分の時間を雑に扱っているから、人の時間も大切にできない。
自分を大切にしていないから、人を大切にできない。

そんなことが見えた、この一週間でした。
自分を大切にしよう。
栄養をあげよう。




mixiなどではおしらせしましたが、木更津での初ライブが決まりました。
完全予約制のため、こちらのフォームからの予約をお願い致します。
なんで予約制かっていうと、お弁当と飲み物付きのランチライブだからです。
場所は、私のお友達が働く沖縄料理屋、じゃむ。
なので、ランチはおいしい沖縄弁当です。

なんとお店にはグランドピアノがあり、定期的に本格的な沖縄音楽やジャズが楽しめるとのこと。
木更津駅からは徒歩40分と遠いので、送迎(要予約)を希望の方は前日までにこちらまで、「送迎希望」と明記の上、詳細をお問い合わせ下さい。


■12/11(土)
時間:open11:30/start12:00 約2時間のステージです。
チャージ:2,000円(沖縄弁当、1ドリンク付き)
場所:沖縄料理『じゃむ』

<バス>
木更津駅東口より真舟団地行き。
約10分。「陣屋下」下車
※木更津駅からの送迎あり。ご希望の方は前日までにこちらまでご相談下さい。

<車>
国道16号より真船団地方面 P駐車場20台分有り


千葉県木更津市真舟5-7-17 パレス1F
電話:0438-37-8923

大きな地図で見る

出演:松本佳奈
サポートギター:奥野裕介
フルート:斉藤綾香
サックス:田口純子

グランドピアノがある沖縄料理屋さんでランチ付きライブです。
母校である志学館高校のすぐそば。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<木更津ライブ終了! | top | 変化>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/739-29f38af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
