木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12/19(日)chottosocomadeストレス発散Night!ライブレポート :: 2010/12/21(Tue)

皆既月食、楽しみにしていたのに、曇っていて見えず。
北海道でしか見れなかったそうです。
残念!


19日、日曜日。
2010年6月から月イチで始まった池ノ上ruinaでのストレス発散Night!も、今月で第6回。
Saiちゃんと私、そして最近は本職が忙しいためなかなかライブに出て来れないコーラス、タキモティこと滝本亜由美の三人で、お客さんに毎回お題を出し、書いてもらった事前アンケートに沿ってトークコーナーを進めていくという(もちろんライブもやります)この企画。

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog
(写真はTwitterでの@barruinaつぶやきより)

今回は、ストレス発散Night!と同じくruinaにて『chottosocomade』というイベントを主催しているPLUGGED LOVEと合同で、『chottosocomadeストレス発散Night!』と銘打ち、
お菓子を配ったり、ストレス発散Night!で毎回ゲストとセッションする『日曜日よりの使者』をPLUGGED LOVEによる豪華バンドバージョンでお送りするなど、盛りだくさんな一夜となりました。
来てくださった皆さま、ありがとうございました!


PLUGGED LOVE
は、
ボーカル&キーボードのみほちゃん
ギターの恭平くん
ベースの玉ちゃん
ドラムのボブ(日本人)こと飯島くん
の四人による素敵なバンド。
大学の同級生だそうで、とっても仲良し。

お馴染みSaiちゃん。

普段はサポートメンバーの演奏で歌っているSaiちゃん。
弾き語りが聴けるのは意外にもこのストレス発散Night!だけなんだそうです。
毎回ちょっとずつピアノアレンジが変わっていて、感心します。
声質も、ちょっと変わってきたような?
みんな日々変化しているんだなぁ。


$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-チキン
チキンも。

そして今回、シーグラスや貝殻でランプを作っているお友達、R1eちゃんが遊びにきてくれました。
せっかくなのでランプを展示してもらいました。
$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog
(写真はSaiちゃんのブログより)
注文も受け付けているそうです。
角度によって色や光がきらきら変化して、見るほどに惹きつけられます。
またライブの度に展示してもらいたいなぁ。


今回のお題は、『今までクリスマスに贈った、贈られたスっゴイプレゼント~今年の一大ニュース添え~』でした。
珍回答は後日紹介したいと思います~
今回もTwitterで参加して下さった方がいたり、新たな試みでUstream配信したのでそちらを聴いて下さった方がいたり…
私も聴いてみたかった(笑)



<セットリスト>
1.サンタが町にやってくる(クリスマスソング)
2.失恋
3.嘘つきと雨
4.ハリネズミ
5.Strings
6.昼下がり、旅に出る

何ヶ月ぶりかに『失恋』を歌いました。
サビの、「好きで~好きで~好きで~ほんとに好きだった~」という、
どんだけ好きなんだよと!突っ込みたくなるほど直球な歌詞は高校生の頃に書きました。わはは
『失恋』の後、
『嘘つきと雨』では、「失うことから始まるから大丈夫だよ」と歌い、
現在の自分から過去の自分へ、エールを送ったようなセットリストとなりました。


長くなったので次回へつづく
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12/22(水)池ノ上ruinaライブ詳細&メルマガ送りました | top | セッション『この暗い時期にも』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/748-b5d3926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
