木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あけましたー :: 2011/01/01(Sat)

あけましたね。

平成23年。

2011年です。


今年は、2nd albamを6月に発売します!

どどーん


そして、本日、

ホームページをリニューアルしました。

倉持りえさんに作っていただきましたの。





私がやりたいことは、ありのままで生きること。

無理をせず、自分を大切にすること。

自然体で人が集まることができる場所を作ること。

その場所では、立場や肩書きや、性別、思想、年齢…すべてが無になる。そんな一点を、表現すること。


個人的なところでは、

おじいちゃん、おばあちゃん、その前の代からずっと続いてきてしまった負の連鎖を断ち切りたい。

ぺらっとした言い方をするなら、うちの家系はみんな照れ屋さんで、「愛する」ことを素直に表現できないんだと思う。

先祖代々、聞く人聞く人、筋金入りの不器用&意地っ張り揃い。

「好きだー!」って言おうとして、なぜか「あんたなんかどこか行ってしまえー!」と言ってしまったり、

「愛してほしいー!」って叫びたいのに「一生一人で生きていきたいから誰も傍に来ないでくれー!」って言ってしまったり。

抱きしめられたら突き放し、突き放されれば憎しみに変わる。

そんな憎しみをぶつけ合い、家族の絆が切れていく。

(ハリネズミだらけ…)

私は家族の中で、自分(子供、孫)に対する愛は感じたことがあるけど、男女間の愛や思いやりは感じたことがない。

そこが、ずっと引っ掛かっていた。


誰か、こんなに根が深くなるまえに気付けよ… と、1985年に生まれた私は思うのですが、

私自身も、この問題にはっきり気付くのに25年もかかってしまったので何とも言えません。


どう断ち切るかというと、簡単。

私が、素直に生きる。

それだけですね。


素直に、っていうのは、愛を表現できること。


だからね、好きな人に好きと言えることは素晴らしいことだと思う。





長くなりましたが、そんな2011年の抱負でした。

今年もよろしくねおにぎり


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2010年アンケートまとめ | top | 年末、風邪をひくの巻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/754-15d4e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
