木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
金子由紀子さんブログ『a day in the life』とコール田無の地図 :: 2011/01/21(Fri)

さっきの記事で書いた、22日の『とことん討論会』で講演をして下さる、

ライターの金子由紀子さんのブログを紹介します。


金子由紀子さんブログ『a day in the life』



<金子由紀子さん>

子供の頃より「シンプル」「ミニマム」に関心を抱く。

学生時代より10年間の一人暮らし賃貸住まい時代に、少ないモノで楽しく暮らすノウハウを模索。

出版社にて書籍編集に携わったのちフリーランスに。

結婚後二児を得て、新たなシンプルライフの構築にいそしむ日々。



使わないモノであふれ、雑然とした部屋に辟易しているあなた、暮らしをシンプルにしてみませんか? 

「モノのない暮らし=シンプルライフ」ではありません。

しかし「自分が本当にやりたいこと」が見えにくくなっている人にとって、「モノを減らす」ことはとても有効な手段です。空間を占めるモノを減らすと、心の中にゆとりが生まれ、あわただしい日々の流れがゆっくりになるからです。

心を整理し、生き方を見つめなおすためには、暮らしをシンプルにするのがいちばん。

サイトを通じて、そのお手伝いをさせていただければ幸いです。


all about ガイドプロフィールより



金子さんは文章を書く際、声に出して読んで気持ち良いかどうかを基準にしているそうです。

実は私も、ブログを書きながらよく音読しているのです。

声に出して読むと、無駄な部分がはっきりわかったり(同じような言葉を二回使っている時とか)、

なめらかな文にするために単語の並びを入れ替えてみたり…必ず発見があるからおもしろい。


とことん討論会ではどんな講演をして下さるのかとても楽しみです。




<会場『コール田無 』へのアクセス>

西武新宿線「田無」駅下車。改札を出て北口へ。
駅構内の階段を下りるとロータリーあり。

ロータリーを前に見て、右手手前にファミリーマートや吉野家があります。

その先に交番と踏み切りがあるので、踏み切り付近まで直進します。
道を挟んでサンクスがあるので、そちらに渡り、左折します。
ショッピングセンターASTA脇を信号まで直進し、一つ目の信号を右折。
次の信号のある交差点角にコール田無があります。

田無駅から徒歩10分ほど。


西東京市田無町3-7-2
0424-69-5006

●1/22(土) 『第18回TAMAとことん討論会』

ごみダイエットとリバウンド
時間 13:00~17:00 開場12:30
西東京市 コール田無 多目的ホール
後援 西東京市

スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自然療法を考える~インフルエンザと解熱剤~ | top | 1/22(土)西東京市田無にて『とことん討論会』に司会として参加します>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/760-c82173f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。