木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2/19(土)南林間la Stanza :: 2011/03/05(Sat)

2/19(土)は、初めてのお店・南林間La Stanzaさんで歌ってきました。
仲良くさせていただいている佐藤龍一さんにお呼びいただきました。
龍さん、ありがとうございます!
昨年12月に、新宿Golden Eggで龍さん企画のライブに出演した時に私の歌を初めて聴いて下さったお客さまが、「また龍さんと一緒にライブをやってほしい」と、リクエストしてくれたみたいです。
嬉しい…!!!

さて、南林間。
私の住む千葉県南部からは電車で約3時間。
ちょっとした小旅行でしたね。電車に乗るのは好きです。
混んでいる電車はまいってしまうので、時間がある時は快速ではなく、空いている各駅停車に乗ります。本を読んだり、スケジュールをチェックしながらメールを返したり、音楽を聴いたり…。
この日は途中の駅で龍さんと乗り合わせて、色々お話しながら目的地へ。
主な話題はリビアのデモについて。

詳しくは龍さんの日記にて。

佐藤龍一ブログ『流星オーバードライブ』
2011年03月04日「毛虫には、やがて蝶になることを告げるものは何もない」


La Stanzaさんでは、毎年年末になると、その年に最も輝いた出演者の方に『Artist of the year』という賞を贈るらしいのですが、佐藤龍一さんは2010年の『Artist of the year』を受賞!
今回はその記念ライブとのことなのでした。
そんな大事なライブにゲストで呼んでいただけて光栄です。

お店は南林間から徒歩3分。とっても駅チカ。
靴を脱いで上がると店内はまるで誰かのおうちのリビングのよう。
普段はこたつが出ているらしい。ますますおうち感倍増ですね。
リハーサルを終え、おすすめのカレーと水餃子をいただく。
お料理がものすごくおいしい!
「めんどくせ~」っていうメニューがあったので、
「『めんどくせ~』ってなんですか?」と聞いたら、
「作るのが『めんどくせ~』料理です。」
おお…それを聞いたらオーダーしづらいな…。
でも頼んでしまいました(笑)
何がでてきたかは秘密…ぜひお店に行ってみてくださいね。

ライブが始まると店内は満員のお客さんでぎゅうぎゅうに!
ありがたいです。
私のステージでは『dula-dula』と『How was your day?』に龍さんがハーモニカで参加してくれました。『昼下がり、旅に出る』ではコーラスも!
『How was your day?』では初のハーモニカソロ!
龍さんの勢いあるハーモニカに引っ張られて、私のピアノプレイもいつもとちょっと違っていました。
大きな波をおこしてもらった感じ。
会場が一体となってひとつの渦ができていました。楽しい!
龍さんのステージにもコーラスで飛び入り参加。

なによりお客さんがいっぱい笑っていてよかったです。
ここには平和がありました。


ライブ終了後はとにかくお店のメニューを片っ端からたべるたべる…
たべていたら終電を逃しました。
ので、寝袋を借りてLa Stanzaさんに泊り込み…
(お世話になりました)
聞くところによると、終電を逃して泊まっていく人がたくさんいるので、
寝袋や毛布などのセットは一通り用意してあるとのこと。
私はメイク落としまでお借りしました(笑)

アットホームなLa Stanzaさんでのお座敷ライブ、
来てくださった皆さまほんとうにありがとうございました!
そして呼んでくださった龍さん、
至れり尽くせりで泊めてくださったLa Stanzaさん、ほんとうにありがとうございました。


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<立ち止まったままの自分を迎えに。 | top | 2/12(土)池ノ上ruina『ストレス発散Night!』ライブレポート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/771-7d4b3957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
