木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
眩しい朝のひかり :: 2011/03/14(Mon)

おはよう。
千葉は眩しいほど晴れた朝。すずめが鳴いてる。

内房線が終日運休で、私も出勤できなくなりました。

昨日はテレビを消して、携帯も閉じて、母とビアンカの散歩に行ったりしました。
公園ではキャッチボールする子供たちがいたり、梅が咲いていたり、私達もつくしを探してみたり、のどかな春の光景でした。

夕飯の買い出しでスーパーを二軒回ったけど、やはりまだパンやカップ麺は売り切れ状態。
ティッシュやトイレットペーパーも。
牛乳は、千葉産の牛乳のみわずかに置いてありました。こういう時、地産地消の大切さがわかりますね。

寺尾さんは毎日畑を耕している。昨日はブロッコリーを収穫してきた。

今も休まず働いている人達がいるのに、私は何をやっているんだろうって焦る気持ちもあるけど、とにかく自分の生活をしっかり送ること。
そして節電や募金で支援すること。
できることをやる。

家族や職場のみんなが元気出るようにとクッキーを作りました。
このblogを読んでくれてるあなたにもあげたい。
職場には持って行けなくなったけど、明日は行けるかもしれないから、ラッピングしておこう。


最初に地震がきた時、「これは始まりだ」と強く感じました。
その予感は被害拡大の始まりでもあるのかもしれないけど、私達の新しいライフスタイルの始まりでもある。
これからも大きな変化が連鎖して起きると思います。

歌うことやイベントを開催することも、今までと同じ気持ちではいられなくなりました。

仕事に行くことも、買い物することも。

今までできていたことができなくなるんだから、最初はストレスがあると思う。
だけど支え合っていこうね。自分を見失いそうになったら、孤立しそうになったら、繋がろうね。
私はこれからも人と人とを繋ぐ場所として歌い続けます。

今も命懸けで働いて下さっている方々に心から感謝を。本当にありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<曲が生まれています | top | 無事千葉に着きました。誤報リツイート注意しましょう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/780-fced33a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
