木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日はちょっと、悲しい旋律… :: 2011/03/17(Thu)

なるべく、明るいメロディーを生み出したいけど、今日はネガティブがどっと形になってしまったみたい…
迷ったけど、これも一つの作品なので、一応載せておきます。
停電で電車の運行本数が減っていることに対して、「なぜもっと動かさないんだ!迷惑だ!」と、駅で怒鳴り散らしていたおじさんや、買い占めに走る人達を見ていたら浮かんでしまいました。



----

人は奪い合い
悲しみは怒りとなる
あぁ ただ 幸せを感じていたいのに

絶え間無く
降り注ぐ
情報の雨に
血まみれの足で踊るわ
一筋の明かりを求めて

伸ばす手の
向こう側で
暗闇が手招きしてる
残酷な優しさで
私を抱きしめる

「誰かを守りたい」
気持ちはみんな同じなのに
どうしてそんな酷いこと言うの?
傷つけ合う時は終わりにしましょ

人は助け合い
悲しみは強さになる
ねぇ ただ あなたと笑っていたいの


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サビだけできたメモ。今日は池ノ上に行きます。 | top | 今日も歌、生まれています>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/783-1fbeea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
