木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まずは自分をつくること :: 2011/06/20(Mon)

昨年の夏、仙台でのライブにお誘い頂いた時、
企画から宣伝から、何から何までお世話になった ちだあきらさん。
最近、ちださんのmixiの日記にとっても共感する言葉が書かれていたので、
ご本人の許可のもと、まるごと紹介させていただきたいと思います。


==================
『まずは自分をつくることです』
2011年06月11日14:50

昔の日記を読み返して思い出した言葉
今は海外にいっちゃった知り合いの学習塾の塾長
ピアノの先生をやりながら塾の先生もこなす
年下だったけど尊敬していました

かなり厳しい先生だったけど、みんな先生を信頼してた
「先生の言う事をちゃんとやっていれば必ず合格できる」
みんなそう思っていた
すげーな

そんな塾の鏡に書いていた言葉


 自分に夢がないと
   人に夢を与える事ができません

 自分に力がないと
   人に力を与える事ができません

 自分に幸せがないと
   人に幸せを与える事ができません

  まずは自分をつくることです




口先ばかりじゃ駄目って事なんだな・・・


===================

ここ数年、私は自分を大切にすることを怠ってきた。
だから人を大切にできなかったんだと気付き、今は自分のペースを作るために生活を立て直している最中です。

自分を知ること。
知ろうとすること。
まずはそこから。


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メールマガジン登録ページつくりました | top | 岩手でのあれこれ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/810-a1d6d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
