木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
大宮・道山閣ライブのお礼と似顔絵 :: 2011/07/11(Mon)

コーラスをやってくれているタキモティこと滝本亜由美と、

スカイプ電話をしながら似顔絵を描き合うという遊びをしました。


松本佳奈作 『タキモティ』
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-14282483.jpg



タキモティ作 『松本佳奈』
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-14282484.jpg



楽しい。
お互い打ち合わせとかしていないのに、示し合わせたようにほっぺをピンクで塗っていました。仲良し。




7/9 埼玉・大宮 道山閣でのライブにきてくださった皆さま、

出会った皆さま、ありがとうございました。

「結婚式場です」とは聞いていたけど、想像以上に結婚式場でした(来た人にしかわからないね)

共演のだっこさんこと朝霧裕さん、力山さん、サポートの奥野さん、お疲れ様でした。

3/12に開催予定だったものが延期になったため、地震に関するMC多めになってしまいましたね。


今も被災地では支援が必要な状況なんだということを忘れていく流れが、

どうしても都内を中心にあるような気がします。




よく、「夢に向かって頑張ってね」と応援していただきます。

嬉しくもあるけど、私の夢ってなんだろうと考える。

歌い続けることが私の夢だから、だとしたらもう叶っているなぁと。


この環境に感謝。

たくさんの人の支えの中で歌えること、共感していただけることに改めて感謝を。

ありがとうございます。


今週は陸前高田に行ってきます。

高田高校にて、子供達や避難されている方のお手伝いをしてきます。

歌もうたわせて頂けることになりました。

「歌なんて求められていないんじゃないか」と思ったら、意外にも逆のようです。

人にもよるんだろうけどね。

「聴きたい」と言ってくださる人がいる場所で歌えることは本当に幸せです。




私は、決して溶けないんじゃないかと思うほどの氷の塊を胸の中に抱えている。

その冷たさに自分でぞっとするときがある。

どんなにやさしい気持ちで人に接しようと思っても、

ふとした拍子にその氷が姿を現して、アイスピックみたいにズブッと人を刺す。


皆、やさしさだけ持っているわけじゃないんだよね。

誰の心の中にも、溶けない氷はあるのかもしれない。

騙し騙し生きているのかもしれない。


この冷たさすら抱えていきたい。

愛していきたい。

「こんな自分なんか嫌いだ」と思っているうちは、人を愛せないから。



そんなことを考えていました。

7/12(火)は久々に池ノ上ruinaに行きます。

タナコーヒー!という、おいしい珈琲が飲めるイベントで、軽食作りのお手伝いをします。

パスタが食べたい方はいらっしゃいませ。

20時くらいから開いてます。

ちょっと歌います。(食べたり飲んだりの合間にね)

お楽しみに。


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7/26(火)ワンマンライブ詳細です | top | また髪切りました。7月も岩手に行きます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/816-b7527021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。