木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
8/7 陸前高田うごく七夕まつりに行ってきました② :: 2011/08/11(Thu)

七夕の動画が少しずつYouTubeなどにアップされてきています。


前回のブログで紹介したハルさんも、ツイキャスでお祭りの模様を配信して下さっていました。
ハルさんのツイキャスはこちらから
遡るとライブ映像も見れます。
ハルさん、ありがとうございます!

お馴染み、ギターサポートで入ってくれた奥野さんが撮ってくれた写真です。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-校庭に山車
まだお祭りが始まる前、早朝の高田小学校校庭。
前夜祭で街中を練り歩いてきた山車たちが静かに座っていました。
空は澄み渡り、カラリとした暑さ。
祭りの前の静けさです。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-華やかな山車と子供
登りたくなるよね。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-愛
「愛」「出会い」「絆」などの言葉が書かれています。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-わいわい
お祭りが始まるとすごい数の人たちが。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-賑わう屋台
屋台では、全国各地からボランティアで集まった炊き出し部隊が腕を揮っていました。
ステーキ、ラーメン(世田谷にあるラーメン屋さんが出張してきていました)、カレー、焼き鳥、綿菓子、カキ氷…
代金は決まっておらず、0円からOK。
各自、「ありがとう」の気持ちを募金箱に入れる…という形。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-あっちもこっちも行列
どこもかしこも大行列!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-よーいよい
よーいよい!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-みんなで
みんなボランティアスタッフとして参加している。
「志は同じです、一緒にお祭りを盛り上げましょう!」

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-はしもっちゃんが目を瞑っていた
集合写真!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-もう一度!
もう一枚!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-何の場面?
何の場面か思い出せませんが…和気藹々。

お祭りが開催できたことへの喜びが溢れていた高田小学校でした。



レポート③へつづく。
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日は池ノ上ruinaで、発散!ストレスNight! | top | 8/7 陸前高田うごく七夕まつりに行ってきました①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/823-19d47d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
