木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
陸前高田 復興girls*『高田松原キーホルダー』PV音楽を歌わせていただきました :: 2011/09/17(Sat)



岩手県、陸前高田。
ご縁が繋がり、復興支援に関わらせていただけることに感謝します。


今、岩手県立大学の女子学生の皆さんが、被災地復興のため『復興girls*』として様々な支援活動をしています。
そのひとつが、今回の『高田松原キーホルダー』です。
津波によって薙ぎ倒されてしまった、高田松原の約7万本の松の木。
その松でキーホルダーをつくり、復興支援をするとのこと。

先月の陸前高田うごく七夕まつりにカメラマンとして参加されていた出淵晴彦さん(ハルさん)が、そのキーホルダーのPV音楽を担当されるということで、私も声を掛けていただきました。
(ハルさんは映像のお仕事をされていますが、ギタリストであり、シンガーソングライターでもあるのです)



松光 ~松が残した復興の光~

朝焼けの空は 海を映して
渚を吹く風が 碧を揺らす

懐かしい声は そっと目を閉じれば
鮮やかに聴こえる潮騒のように

松に残された想い 幸せが芽吹くように
いつの日か再び逢える 高田の浜で




曲とギター、歌詞の後半2行はハルさん。
私は歌詞の前半と歌で参加させていただきました。

少しでも力になれたら…。


スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<9/27(火)恵比寿天窓Switchでうたいます | top | ホームページ でーきーたー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/833-a23cbf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。