木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自信があるってこと :: 2011/11/20(Sun)

昨日、西東京市 保谷こもれびホールにて、
アニメーション制作会社エクラアニマルさんが主催する「こもれびてんつくマン劇場」にて歌わせていただきました。

セットリスト
1.Strings
2.おいしい晩ごはん
3.昼下がり、旅に出る

聴いてくださったかた
話し掛けてくださったかた、
CDを買ってくださったかた
こっそり応援してくださったかた

皆さん、ありがとうございました。


しみじみ考えたのは、私の自信ってなんだろうってこと。
自信を持ったら謙虚じゃなくなるからだめだ、とか思ってきたんですけど、
自分のやってきたことを認めてあげるのも大切なんだなと。

そう考えた時、私のいちばんの自信は歌でもピアノでもなくて、
「舞台で嘘をつかない」ということでした。

私は客観的に「松本佳奈」という人を見た時、そこがとっても好きです。


自分のこと好きって思うの苦手だって人たくさんいるけど、
大きなことじゃなくたっていいと思う。

自分の作ったカレーは最高
街にゴミが落ちていたら拾ってる(気付いた時にこっそりと、でももちろん良し)
時間をきちんと守る
怒られて悲しくてもその場では泣かないでちゃんと仕事する

とか。まだまだある。



私は昨年、友達から、
「自分のことも、他人だと思って大切にしてあげて」という言葉をもらいました。

他人だと思って、頑自分の張りを認めてあげるということ。いたわってあげるということ。
やってみると、驚くほど気持ちが楽になります。


楽に生きたっていいじゃないかー

そんなわけで今日も西東京市、芝久保公民館視聴覚室にて15時より歌います。
お近くの方はふらっとどうぞ。







スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日は渋谷セブンスフロアにてうたいます。 | top | 今週末は西東京づくめ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/850-726bf409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
