木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お肉屋さんの話 :: 2012/02/27(Mon)

すてきなお肉屋さんを見つけた。

おじさんが一人でやっている。

ふらりと入っておすすめを聞いてみた。

「今日は和牛の赤身がいいよ」

「霜降りよりも?」

「ああ、今日は赤身だ。ほら、食べてみな」

すっと切って、味見させてくれた。

「よく噛んでみて」

言われるがまま、噛む。

噛む。

噛む。

噛む。

甘い。

甘い。

甘い。

脂が甘い。

「おいしい!」

思わず声を上げると、おじさんは誇らしげな顔で笑った。

「俺はうまい肉しか出さないからな。他の店には負けねぇよ。自信があるんだ。」


私はなぜか泣きそうになった。



お肉ならスーパーでも買える。

足腰が弱ったらネットで注文すればポストに届く。

便利だ。

人との関わりが煩わしいときもある。

だから、そういうものがなくなればいい ということじゃない。


ただ私は、またおじさんの店にお肉を買いに行こうと思う。



* * * * * * *


次回のライブはこちら

■3/20(火)
代々木 ARTICA

出演:成澤広幸,natsu(札幌),レッツタナコウ,松本佳奈

時間:詳細未定


池ノ上ruinaでお馴染みだったシンガーソングライターの成澤くんにお呼ばれしました。
代々木アルティカさんに出演するのは初。
セッションもあるかも?
楽しみです。


ご予約はこちらから

■3/23(金)
渋谷7th FLOOR
『Lucky Lips 夢の中に君がいる』

open18:30/start19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク代別途500円)
出演:はやさかゆき/コウサカリサ/kanako/松本佳奈 and more

渋谷区円山町2-3 O_WESTビル7F Shibuya 7thFLOOR
お問い合せ 03-3462-4466

ご予約はこちらから




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<隙間が大事 | top | 明日はFM西東京『ウィークエンドボイス』に出演するよー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/859-0d5b77a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
