木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
iPad用ブログエディタアプリBlogsyでブログを更新してみる。 :: 2012/07/19(Thu)

はい。

昨年末に携帯を解約してiPadを購入。

あの、小さい画面をずーっと見続けるのが嫌だったのと、数年前やっていたキャバクラのお客さんからいたずらメールが来るのが嫌で、衝動的に解約してしまった。

急に連絡取れなくなってしまった皆さん、本当にごめんなさい。その当時は心が乱れていて「水没しまして」と言いましたが実はそういう訳でした。嘘ついてごめん。キャバクラやってたの言わないにしようと思っていたけど、今思うと話さないのはもったいない貴重でおもしろい経験なので、公表しました。(フフ、その話はまたいずれゆっくりします。)

あーまたファンが減るなー、いや逆に増えるかなー。

 

ともあれiPadの話です。

便利ですよー パソコンは、月に2回も開かなくなった。Google検索、YouTube(大画面!)、写真も動画も撮れるし、録音もできる。電話だけはできないので(Skypeとか、ネット回線を使ったものはできるけどね)、ウィルコムを買いました。電波は弱いけど、月に500件まで、au docomo softbank 一般電話など、どこに掛けても10分間は通話無料が嬉しかった。

 

ただー、iPadからブログを書こうとすると、画像のアップがでーきーなーいー。そこで、iPad用のブログ編集アプリblogsyを購入。450円。今、それで試しにかいています。使いこなせるかな?使っている方いますか?

画像を簡単にアップすることができるらしく。こんな感じかな?


にゃー(西東京、カフェ森のこみちの小雪ちゃんどすえ)

 

できた!

なぜかカメラロールからの選択はできないけど、コピペでいけました。

おおっ、楽や。

 

この調子で試行錯誤してみますね。

 

スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<できてへん | top | 07/17のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/884-aab8d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
