木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バスと鉄格子と私の自転車 :: 2008/10/09(Thu)

今日、再び自転車を取りに行ってきました。




「すいません、盗難に遭った自転車を受け取りに来たんですけど」

すると係のおじさんが、

「被害届出してありますか?」

「出してあります」

「ちょっと待ってね」

パソコンでなにやら調べるおじさん。

そして

「あー、被害届が、撤去日より後に出ているので、保管料3000円頂きますね」

「えっ、あの、盗まれたのにお金払うんですか?」

「そういう決まりなので」

「今、3000円ないんですけど」

「じゃあ今日はお引渡しできませんね。また来てください」



盗難に遭い、新しい自転車を買わなければいけなくなり、

買ってから2ヵ月後に撤去されている通知を受け、

更にその自転車を受け取るためにお金がかかるって………すごいなぁ


まぁ、私が鍵をかけずに家の前に置いておいたのがそもそも悪いし、

盗難届を出すのも遅かったし、仕方ないな。

って、わかっているのに、なぜか涙が(笑) 悔し涙ですね。


お金かかるけど、あの自転車は大切なものなので、取りに行きたい。

思い出いっぱい。

だから盗まれたとき、ほんとうにショックだった。

もう会えないのかと思うと、寂しかった。撤去はされていたけど、見つかってよかったなぁ。


私が買った自転車なのに、

やっと戻ってきたのに、

鉄格子の向こうに見えているのに、

返してもらえないのって、悲しかった。








スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<月の流れる街 | top | 美徳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/94-bc211c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
