木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
iPadで撮った写真のサイズを小さくする方法がわかったので今更だけど8月岩手の旅ブログアップ。 :: 2012/09/24(Mon)

8月5日~7日まで、岩手県の水沢、陸前高田、大船渡へ行ってきました。
 
5日は内陸、水沢にあるカフェMIUMIUで七夕ライブ!(旧暦ね!)
早く着きすぎたので北上のおいしいロシア料理屋トロイカさんで濃厚チーズケーキ堪能。うまー

 

 
昨年6月、水沢MIUMIUでのライブをきっかけに、陸前高田の高田高校第二グランド仮設住宅を支援しているみーさんと知り合って、7月には仮設住宅でフリーマーケットのお手伝い、8月にはうごく七夕まつりに出演させていただいたりと、縁がつながっていったのでした。
なにはともあれ七夕ライブです。
トップバッターはギター弾き語りのmitoちゃん!
いい声でボサノヴァを聴かせてくれます。
しかし、トークが淡々と天然で、サバッとしていて、なんというか、
近いものを感じます。
40分の持ち時間のほとんどを爆笑トークに費やしたmitoちゃん。ぜひとも今度はトークライブしたい。
そして私が歌い、トリはマチルダマーチ!(写真撮り忘れた!)
ボーカルゆきさん、パーカッションのハセタクさん、ギターのあくつさんのスリーピース。
とにかくリズムが心地良くて自然とシェイカー振っちゃいます。すべてを包み込むような、大地を感じる歌声。心ぽかぽか。
MIUMIUファミリーとパチリ。
いつもありがとうです。MIUMIU大好きです。
 
次の日は陸前高田にて、うごく七夕まつりに出演!マチルダマーチのみんなも同じく出演するので一緒に移動~
水沢から高田まで車で約2時間。
 
着!
前乗りしたスタッフの皆さんが少人数でめちゃくちゃ頑張って組んでくれたステージとテント。
ありがとうございます(T_T)
ステージの後ろには津波の爪痕。身が引き締まります。
雨がパラパラする中、私とマチルダマーチさんのステージは無事終了!
私は、おいしい晩ごはん、ばかみたい、Strings、松光(陸前高田の松の木キーホルダーのテーマソング。作曲のハルさんがギター弾いてくださいました!)の4曲。ばかみたい、異様な盛り上がり。心配になるくらいの盛り上がり。みんなストレス溜まっているのかな?発散発散!
遠くの方も手拍子してくれてましたー!見えたよーありがとうー!
 
マチルダマーチと、こはるさんと、私とマチルダマーチをうごく七夕に呼んで下さった福田さんと、パチリ。 福田さん、ありがとうございますー!
 
8月にグランプリをいただいた、おらほ仙川ライブコンテストの会場となった仙川KICK BACK CAFEのレギュラーバンドHEVENESEさん達も出演していました。知っている顔がたくさん!
全員太鼓の迫力たるや!
 
そして欠かせない、大船渡出身のシンガーソングライターHAMAちゃん。
HAMAちゃんとは昨年12月の陸前高田サンヴィレッジライブ、大船渡サンリアライブ、そして今年4月の三軒茶屋での復興支援イベントでご一緒させていただきました。
陸前高田のゆるキャラゆめちゃんも登場。
 
日が暮れてきました。山車がライトアップして街中を練り歩きます。美しい!
 
うごく七夕まつりには全国各地から食のボランティアが来ているんです。
激ウマカレー。
マチルダあくつさんと、水沢からの案内人みーさん。ニコッ!
 
でもカレー食べてたら
マチルダハセタクさんがカメムシに襲われました。

Tシャツの中にカメムシ。脱ぐしかない。貴重な写真です。

後ろにさりげなくあくつさん。仲良しマチルダ。

 

 

この日は近くの公民館に泊まらせていただきました。感謝!熟睡!
公民館に向かう途中、ローソンに寄ったらクワガタが飛び込んできたので手なずけました。ウフフ。
 

…自分の写真全然撮ってないことに気付いた…
 
 

後半へ続く!

 

 

=================

<10月のライブ予定>

■10/14(日)渋谷7th Floor
ライブハウス渋谷O-nestと7th floorの2会場で同時開催するイベント<<うたびと>>。
1チケットで両会場行き来自由です!各会場7~8組ずつ 計15組のシンガーソングライターが出演します。
【O-nest出演】拝郷メイコ / いいくぼさおり / 中嶋ユキノ / 紅月ノリコ / 斉藤麻里 / ヒグチアイ / 柊奈緒
【7th Floor出演】 日食なつこ / 林ももこ / 高橋あすか / さくらかおり / 平野里沙 / 白雪初姫 / 松本佳奈
開場13:30/開演14:00 終演20:10予定
前売券・予約¥2500 当日¥2800 (1ドリンク)※1チケットで行き来自由
松本佳奈で前売予約をしてくださった方には、この日に発表する新曲の入った限定音源をプレゼントします!(◎_◎;)
 
ご予約はこちらのフォームよりお願いします↓
〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル6F
O-nest  (6F) TEL 03-3462-4420
7th Floor (7F) TEL 03-3462-4466
※6Fロビーは総合受付と物販コーナー。休憩としてもご利用いただけます。
■道玄坂経由
渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、右手に見える回転寿司屋「台所屋」の角を右折、さらに突き当たりを右折するとすぐ左手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(右手には duo、O-EASTがあります。)
■文化村通り経由
渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル右の文化村通りを直進、道なりにドンキホーテの前を左折、次の信号の中華そば屋「ちりめん亭」の角を左折、坂を上ると右手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(左手にはduo、O-EASTがあります)

 



  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<岩手の旅後半です。 | top | 09/23のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/959-181eaf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
